< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE


littyと暮らす日々 › litty › 病院に行って来たよ

2010年01月25日

病院に行って来たよ

littyの布団の上にポチポチと赤いシミが・・・

出所を調べてみたら後ろ足ashiatoの爪の周りからでした。

しかも 皮膚もちょっと変iconという事で

大っ嫌いな耳掃除を兼ねて病院へ行ってきましたicon


 

病院に行って来たよ

車に乗るのも病院もへっちゃらですが

耳掃除だけは苦手みたいで毎回診察台で暴れますinu

意外に元気があって先生もびっくりicon

問題の足ashiatoのほうは皮膚と毛を採取して顕微鏡で調べた結果

カビらしいですface07

カビがなんで・・・

とにかくシツコイらしく完治するのに1ヶ月位かかるらしいicon



シャンプーと塗り薬icon
病院に行って来たよ

3日おきにシャンプーか・・・

せっかく腰の痛みから解放されたのに

また大変な作業になりそうだな~kao

でも、がんばるよicon21




同じカテゴリー(litty)の記事画像
リッティーからのメッセージ
こんな暑い日は…
もう一度。。。
1週間が過ぎました
6820円♪
littyはすぐそばに。。。
同じカテゴリー(litty)の記事
 リッティーからのメッセージ (2010-10-28 22:50)
 こんな暑い日は… (2010-08-27 12:40)
 もう一度。。。 (2010-06-26 08:10)
 1週間が過ぎました (2010-05-15 20:48)
 6820円♪ (2010-05-13 15:19)
 littyはすぐそばに。。。 (2010-05-10 17:58)

Posted by ミリズ at 13:20│Comments(8)litty
この記事へのコメント
カビですか(」゜□゜)」 人間でもあるんですよね…皮膚にカビが生えるの。友人の子供は足に生えてました(」゜□゜)」
広まらないようにシャンプー頑張って下さいm(_ _)m
Posted by みっこさん at 2010年01月25日 13:37
★みっこさん★

人にもあるんですかぁ(*`ロ´ノ)
はじめてききました。
原因は何ですかね~??

カビ 恐るべし!!
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月25日 13:47
えーーー!カビ???
うちの華もつい最近、布団にポチポチ赤いシミがありました。
今はおさまってるのであまり気にしてなかったんですけど・・(>_<)
ちょっと病院連れてきますね。教えてくれて助かりました。
ありがとうございました~m(__)m

ちなみに華も耳掃除だけは嫌がりますよっ。
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年01月25日 14:33
うっわー。
この薬袋、わたしが当時デザインしたものです♪なつかしい〜。

愛犬の病気は、心配ですし、飼い主も大変ですよね。。早く良くなるといいですね!
Posted by yukiyuki at 2010年01月25日 14:41
3日おきのシャンプーは泣けそう…ミリズさんえらいわ(^-^)b頑張れとしか言えなくてごめんなさい
Posted by べもんぺんぎん at 2010年01月25日 14:45
★miumiumiuさん★

華ちゃんもでしたか。。。
病院で体チェックしてもらってあげてください。
抵抗力がなくなっちゃってるから若い時には無かった病気にも感染しやすいんですかね。゚(PД`q。)゚。
日ごろから気をつけててあげないとイカンですね。
やっぱり耳掃除は嫌い?
痛いのかねぇ・・・
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月25日 17:46
★yukiさん★

そうでしたかぁ・・・
yukiさんがデザインを。。。
この前自分が手がけた所(お店)が繁盛してたら嬉しいっていうyukiさんの記事を読みました。
ここの病院はいつ行っても満員ですよ。
先生は腕がいいと評判で違う病院からこっちに転院したときに「ここの病院で診てもらやぁ、長生きできるにぃ~」と知らないおばちゃんに言われました(笑)

看板もそうかな?
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月25日 17:59
★べもんぺんぎんさん★

シャンプーは足だけなんだけどね。。。
でも、寝たきりだからどうやろうか悩んで
今日はタライにお湯を入れて1足づつチャプチャプしました。
結構時間かかるしお腹の方まで濡れちゃって大変!!
まぁ そのうち手際も良くなるでしょうv(`ゝω・´)

頑張りますよ(≧▽≦)
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月25日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。