< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE


littyと暮らす日々 › litty › ハイジに聞いてみたい

2010年01月16日

ハイジに聞いてみたい

今日TVの『志村動物園』で
犬と会話ができる・・・というハイジが登場していた。

以前も見たことがあって そのときもやっぱり聞いてみたいと思った。

犬の気持ちが本当にわかるのか・・・
やらせなのかわからないけど・・・

今日はハイジが犬の気持ちを代弁した直後
癌に侵され歩く事さえ命がけだといった犬が
ハイジの横まできて頭を摺り寄せた。
そして「家族みんなのことが大好き」だと・・・

littyも癌とたたかっている。
ごはんも食べるし助けてあげれば歩くこともできる。
だけど本当は心配かけないように無理をしているのかもしれない。
本当は痛くて痛くて息をするのもつらいのかもしれない。

ハイジに会って聞きたい
littyが何を考え、どうしてほしいのか。




ハイジに聞いてみたい



鼻が大変です!
ハイジに聞いてみたい




同じカテゴリー(litty)の記事画像
リッティーからのメッセージ
こんな暑い日は…
もう一度。。。
1週間が過ぎました
6820円♪
littyはすぐそばに。。。
同じカテゴリー(litty)の記事
 リッティーからのメッセージ (2010-10-28 22:50)
 こんな暑い日は… (2010-08-27 12:40)
 もう一度。。。 (2010-06-26 08:10)
 1週間が過ぎました (2010-05-15 20:48)
 6820円♪ (2010-05-13 15:19)
 littyはすぐそばに。。。 (2010-05-10 17:58)

Posted by ミリズ at 21:54│Comments(13)litty
この記事へのコメント
□ミリズサマ□
そうだったんですかぁ…

今初めてしりましたぁm(._.)mそんなこと…って…
Posted by よーちゃん at 2010年01月16日 22:08
「志村ーーー」の番組、偶然観てました。


心中、お察しします。

犬の本当の気持ちが、理解できれば
接し方もおのずと代わってきますもんね。
Posted by こうちゃんこうちゃん at 2010年01月16日 22:52
少しでも長く側に居てあげられるといいですね。
littyちゃんが無理しませんように。
Posted by (有)酒井美装(有)酒井美装 at 2010年01月16日 23:10
私も少しですが見ましたー!
うちの愛犬のことブログに書こう書こうと思ってたんですが、
・・・なかなか書けずじまいで。
今日はムショ~に書きたくなりました(^-^)
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年01月17日 01:02
追記です。
littyくんはミリズさんのようなやさしい飼い主さんのもとで暮らすことができ幸せですね(^-^)
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年01月17日 01:09
miumiumiuさんに同感です。
ミリズさんとlittyちゃん、お互いに相手の事を思いやっているんだと思います。
本当はすごく痛くて辛いけど、ミリズさんがいてくれるから頑張れるのかもしれません。
Posted by yukichi at 2010年01月17日 05:41
★よーちゃん★

うちの子は何度も危機を乗り越えてきたんです。癌を告知されたのも昨年の3月で、その後脳に転移してると言われた時に覚悟はしたんですが頑張っています。
生命力があるんだと思います。
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月17日 14:28
★こうちゃん★

本当にそうですね。
ごはんが欲しいとかあそんで欲しいとかは
言葉を話せなくても一緒に暮らしていたら
わかるんですけど・・・
理解できたらできたでうるさいって思ってしまう事も出てくるかも・・・ですね。
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月17日 14:36
★(有)酒井美装さん★

ありがとうございます。
1日でも長く一緒にいられるように
出来る限りのことをしてあげたいと思います。
littyの体に負担をかけないように。
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月17日 14:42
★miumiumiuさん★

ありがとうございます。
littyも華ちゃんも16歳。
人間の年にしたらじいちゃんとばあちゃんだけど、寝たきりになってもボケても可愛くて
守ってあげたいと思えますよね。

華ちゃんもきっと幸せですよ。
また、ブログで会わせてくださいね。
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月17日 14:57
★yukichiさん★

同じような事を言われたことがあります。

「犬って言葉は話せないけど人の気持ちが
わかるからね~。
自分が居なくなっちゃったら悲しむのが
わかるんだよ。
だから頑張っちゃうんだよ。」
って。。。
わたし、なみだが止まらなくて困りました。

わたし達のために?だとしたら辛い・・・
でも一緒にいたい・・・

こんな気持ちの繰り返しです。
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月17日 15:06
littyちゃん、そうだったんですね・・。
ミリズさん、いつもいつも心配ですよね。
人間の子みたいに、「ここが痛い、苦しい」と
言葉で話せないだけに、心配で心配で
とてもつらいと思います。
でも、きっとlittyちゃんは、ミリズさんが元気で笑っていてくれることが
幸せなんだと思うのです。
ミリズさんが泣いていたら、littyちゃんも悲しくなるのだと・・・。
笑うと、がん細胞を攻撃してくれるナチュラルキラー細胞が増えることが医学的にもわかっています。
奇跡を信じて、littyちゃんがいっぱい笑えるよう頑張ってみてくださいネ♪
私も、littyちゃんのがん細胞が消滅する
奇跡を信じたいと思います!
Posted by たえさんたえさん at 2010年01月20日 18:02
★たえさん★

ありがとうございます。
コメントを読んでて泣けてきました。
「奇跡を望むなら・・・」ですね。
littyのナチュラルキラー細胞が増えるようにいつも隣で笑っていたいと思います。
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月20日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。