< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE


2010年10月14日

作ったよ♪



先日クミさんに教えてもらったので

忘れないうちに作ってみました

昨夜の夕食に。。。

『カラフルかぼちゃサラダ

作ったよ♪




珍しいかぼちゃが売ってました

すくなかぼちゃ」??


細長いヘチマみたいなかたちです


説明書きによると

皮が薄いところから名前がついたらしいです

甘味もあってサラダにもGOOD!って書いてあったので

今日はこちらを使ってみましたface05

作ったよ♪





じゃがいもとかぼちゃを茹でてマッシュ

わたしは赤とオレンジのパプリカを使ったので

にんじんはやめました

緑も欲しくてきゅうりもインして。。。

もちろんソーセージもいれました

コーンは買い忘れたので無し!!


ブラックペッパーは結構たくさん入れたよ



作ったよ♪



マヨを加えて



'`ィ 出来上がりぃ~(*´ェ`*∩


水菜が品切れだったのでかいわれ大根で


ここにレーズンを入れても美味しいかもね~


作ったよ♪



高級なサラダの味がする・・・

旦那氏にも好評でしたicon22



メインは鶏肉のケッチャップ照り煮

はちみつとケチャとウスターソースを合わせて

仕上げに絡めるだけです


簡単で美味しいよcherry02


 









 


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
昨日のカレーで
寒い夜には
☆コールラビメニュー☆
まこものピリ辛炒め
初おでん♪
ヘルシー♪
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 昨日のカレーで (2010-11-25 12:42)
 寒い夜には (2010-11-16 21:22)
 ☆コールラビメニュー☆ (2010-11-11 19:21)
 まこものピリ辛炒め (2010-11-01 22:29)
 初おでん♪ (2010-10-22 22:24)
 ヘルシー♪ (2010-10-10 20:38)

Posted by ミリズ at 11:59│Comments(14)おうちごはん
この記事へのコメント
ソーセージ(」゜□゜)」
ハムと似てるから有りかぁ。ポテトも入れるんだ! 私もやってみようっと( ~っ~)/
Posted by みっこさん at 2010年10月14日 12:03
パプリカって
生でたべれるの?
Posted by まるこの娘 at 2010年10月14日 12:05
かぼちゃネタ続き!?(^^;
ハロウィンが近いからσ(^_^;)?
じゃがいも混ぜるならイケるかも…
Posted by べもんぺんぎん at 2010年10月14日 15:38
こりゃ。。どうまそうだにぃ~。。

レシピを参考に挑戦!!
Posted by YOSHIYOSHI at 2010年10月14日 18:21
お久しぶりです^^

けっこう忙しくて、
ブログ難民になっていました。

かぼちゃが嫌いな僕でも、このサラダはいけそうですね。
Posted by ヤマベ建設工業株式会社ヤマベ建設工業株式会社 at 2010年10月14日 18:37
じゃがいもと合わせるんだね!
OK☆
今日は栗かぼちゃ料理だー!
家もやってみるよ・・
Posted by さとやん at 2010年10月14日 18:37
★みっこさん★

クミさんのにはソーセージが入ってたから真似してみました(≧▽≦)
いけるよ♪
Posted by ミリズ at 2010年10月14日 21:55
★まるむすちゃん★

食べれるよ~
甘くて美味しいよ(*^▽^*)
Posted by ミリズ at 2010年10月14日 22:02
★べもんさん★

ほんとだね。。。
偶然だけどね~(*≧∀≦)
かぼちゃがダメなの?
Posted by ミリズ at 2010年10月14日 22:04
★YOSHIさん★

是非お試しあれ~(*ノ∀゚*)
Posted by ミリズ at 2010年10月14日 22:05
★ヤマベさん★

どうされたかな~と思ってました!
お忙しかったんですね~

ヤマベさんもかぼちゃが苦手?(*>∀<)
Posted by ミリズ at 2010年10月14日 22:07
★さとやんさん★

かぼちゃの甘味が効いてなかなかいけるよ♪
( ≧▽≦)b Good Job!
Posted by ミリズ at 2010年10月14日 22:09
美味しそう出来てますねo(^▽^)o
高級な味ー笑?!

旦那さんにも喜んでくれて良かった♬

すくなかぼちゃ初めて知りました!!
またクミレシピ載せますねー☆
Posted by クミ at 2010年10月15日 07:34
★クミさん★

教えてくれてありがとうね~
大好評だったよ♪(o´▽`o)v

クミレシピ楽しみにしてますね~
Posted by ミリズ at 2010年10月15日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。