< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE


littyと暮らす日々 › おうちごはん › まこものピリ辛炒め

2010年11月01日

まこものピリ辛炒め


ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン


みんなからのコメント見るまえに作っちゃった~

コメントありがとうございました

いっぱいお料理方法があるんですね~



で、わたしが今日作ったのは

「まこものピリ辛炒め」

クックパッドに載ってたレシピを参考に

ちょいアレンジして。。。

まこもとちくわとにんじんを

ごま油で炒めてだし汁と酒とみりんとしょうゆで味付け

豆板醤を加えてできあがり~

どうしても彩りが欲しいわたしは

残り物のオクラをイ~ンface05



まこものピリ辛炒め



これがまこもさん

食感がいいんですよね~

明日のお弁当にも入れちゃいますkao

まこものピリ辛炒め





生産者さんであるきょうちゃんさんのブログで紹介されてた

まこものフライが食べてみたいな~と思いました



これはまた買いに走らなければ。。。

まこもさんは今が旬なのかしら~?




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
昨日のカレーで
寒い夜には
☆コールラビメニュー☆
初おでん♪
作ったよ♪
ヘルシー♪
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 昨日のカレーで (2010-11-25 12:42)
 寒い夜には (2010-11-16 21:22)
 ☆コールラビメニュー☆ (2010-11-11 19:21)
 初おでん♪ (2010-10-22 22:24)
 作ったよ♪ (2010-10-14 11:59)
 ヘルシー♪ (2010-10-10 20:38)

Posted by ミリズ at 22:29│Comments(6)おうちごはん
この記事へのコメント
どんな感じ~?
エリンギみたい?タケノコ?(?_?)
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年11月01日 23:31
ただでも、、まこもブームかと思ってたら。。
ミリズさんが火を付けた!!
Posted by YOSHIYOSHI at 2010年11月02日 06:42
ご紹介ありがとうございます♪♪ おいしそ〜ぅ(^m^) 調理されたまこもを見るととてもうれしいかぎりです!
明日私がくくむガーデンさんで直接試食を配ろうと計画中です★ お時間あれば来て下さい☆
Posted by きょうちゃん at 2010年11月02日 07:58
★miuちゃん★

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

中間!!(≧ω≦ )
味にクセがなくて食感を楽しむ感じかな~
個人的な感想ですが。。。
Posted by ミリズ at 2010年11月02日 10:57
★YOSHIさん★

チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
すでに話題だったみたいだよ(´∀`)
Posted by ミリズ at 2010年11月02日 10:58
★きょうちゃんさん★

明日ですね!
近くまで行ったら伺いま~す(@^▽^@)
Posted by ミリズ at 2010年11月02日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。