< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE


littyと暮らす日々 › 日々の事 › 負けないで!

2010年08月25日

負けないで!

2つ上のお友達から久しぶりにTELがあった


彼女の息子さんは大学も決まってもう少しで高校卒業・・・

という時に交通事故に遭い、頭を打って

数日間生死をさまよったが奇跡的に助かった

名古屋のリハビリ病院に入院して

ある程度は回復したけど障害が残ってしまい

現在は施設に通っている


その施設のバザーにわたしも少しだけ

作品を寄付していたんだけど

今年は自分の家のことでいっぱいいっぱいで

持っていけなかったので気になっていた



彼女自身も息子さんのことがある前に

強いストレスから目を悪くしてしまい

見るものに色がない。。。

白黒でしかみえない。。。

という病気で信号の判断ができないので

車の運転はできない


それでも頑張って畑仕事をこなしていたのに

今度は旦那さんが病気(特定疾病)になってしまい

仕事ができなくなった。。。と・・・


わたしは言葉を失った

なんで。。。


同居しているお舅さんや

いい年して未だ結婚しないでプー太郎の義弟

本当に苦労している


この前わたしに降りかかった災難なんて

ちっぽけなものだ


はなしを聞いてあげることしか出来ないけど

負けないでほしい


今まで苦労してきた何十倍もの幸運が

早く彼女に訪れますように。。。





同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
ブログお休みします
もうすぐ♪
ジャズって来たよ♪
刈谷なう♪
これにこれ?
初★羊毛フェルト
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 ブログお休みします (2011-01-06 11:47)
 もうすぐ♪ (2011-01-04 23:11)
 ジャズって来たよ♪ (2011-01-03 21:09)
 刈谷なう♪ (2011-01-03 08:48)
 これにこれ? (2011-01-02 22:07)
 初★羊毛フェルト (2011-01-02 17:50)

Posted by ミリズ at 15:13│Comments(10)日々の事
この記事へのコメント
大変な困難をかかえている方が身近にいるんですね。
軽はずみなコメントは、さし控えますが、そういう話を聞くと
自分の今のおかれている立場なんか、なんてちっぽけで、いかに甘い状況かというのを痛感します。
Posted by こうちゃん at 2010年08月25日 16:03
言葉を失いそうだった…
来るときは本当に次から次へとやって来るんだけど私はしんどいことや辛いことの向こうには絶対スゴい大きな喜びが待ってる、というか大きな喜びを掴んでやる、って思って生きていたりするんで…(^^;
今の苦しみに押し潰されないでいてほしいです
本当に「負けないで」だね
Posted by べもんぺんぎん at 2010年08月25日 17:32
こーいう時大切なのは仲間の存在だね、僕もいまどすごいの仲間にたくさん救われてます!!
ミリズさんの気持ちは大きな力でお友達を支えていると思います!!
Posted by しゃべくり王子 at 2010年08月25日 18:07
自分のまわりに人がいると思えること。そしてそこにやさしい笑顔がある。
自分はひとりではないと思えることが生きている意味を感じるときだし力の沸くときかもしれません。。。
ミリズさんのお友だちを思う気持ちはいつか色をつけると思います!!
Posted by さとやん at 2010年08月25日 19:24
★こうちゃん★

神様が時々こうやってわたしがどれだけ幸せなのかを
わからせてくれているんだと思います。
幸せの中にいると忘れてしまうことってあるからね!
Posted by ミリズミリズ at 2010年08月25日 19:59
★べもんさん★

みんなそれぞれいろんな問題かかえてるだろうけど
彼女の場合は壮絶すぎて。。。
わたしはそんな事考える余裕もなく
今、自分に出来る事だけ頑張ってきました。
でも、夢も希望もなかったら生きてはいけないよね!
Posted by ミリズミリズ at 2010年08月25日 20:07
★王子さま★

わたしもです!
どすごいくんのおかげでいろんな人と知り合えて
どれだけ救われたことか。。。
感謝でいっぱいです(*^▽^*)
Posted by ミリズミリズ at 2010年08月25日 20:15
★さとやんさん★

そういってもらえると嬉しいです♪
彼女が前向きに頑張ってるのでわたしも勇気をもらえました。
旦那さんも息子さんも負けないで!!
Posted by ミリズミリズ at 2010年08月25日 20:23
当たり前だと思っている今が、本当はすごく幸せな事だって
分からないものですよね。
どうしようもないって分かっていても
話を聞いてもらうと心が軽くなるのではないでしょうか。
お友達のストレス、計り知れないものなのでしょうね。
一人頑張り過ぎないで、助けを求める事も必要と思います。
それも含めて負けないでほしいです。
Posted by yukichi at 2010年08月25日 20:54
★yukichiさん★

そうなんですよね。
わかっているつもりでも不平不満ばかり言ってるわたし。。。
日々、感謝しなければいけないと思いました。
抱えている問題が大きすぎて
わたしも何をしてあげられるのかわたしに何ができるのか
考えたいと思います
くじけないで欲しいです。
Posted by ミリズ at 2010年08月25日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。