< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE


littyと暮らす日々 › 日々の事 › 絶対 死なせない!

2010年04月02日

絶対 死なせない!

この猫ちゃん、知ってますか?
絶対 死なせない!



3年前に「とらばさみ」のワナにかかり両前足が壊死




肩からの切断か安楽死を勧める獣医師に

飼い主さんは一生支える覚悟で切断手術を受けた





歩く事を絶望視されたチビタでしたが

飼い主さんの友人が作ってくれた猫の義肢で

チビタは元気に歩く事ができるようになり

ブログで小さな命の成長の軌跡を発信しています

ちょっと覗いてみてください


動画もあります(貼り付け方がわからないの


本も出版されたそうです





わたし

チビタが歩いてる姿を観て

朝っぱらから号泣しましたicon11





わたしは五体満足

ほぼ健康

もっともっと頑張れるはず





絶対 死なせない!




飼い主さんがどんな気持ちで

両前足切断の決意をしたかと考えると

胸が張り裂けそうです







絶対、死なせない






わたしも同じ気持ちです




同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
ブログお休みします
もうすぐ♪
ジャズって来たよ♪
刈谷なう♪
これにこれ?
初★羊毛フェルト
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 ブログお休みします (2011-01-06 11:47)
 もうすぐ♪ (2011-01-04 23:11)
 ジャズって来たよ♪ (2011-01-03 21:09)
 刈谷なう♪ (2011-01-03 08:48)
 これにこれ? (2011-01-02 22:07)
 初★羊毛フェルト (2011-01-02 17:50)

Posted by ミリズ at 09:08│Comments(16)日々の事
この記事へのコメント
ミリズさん

ミリズさんの文章読んでいるだけで、、、
胸が熱くなります、、、
きっと号泣しちゃいそうなんで。。。
くぅーーーっ。。。。
Posted by narutoNo.20narutoNo.20 at 2010年04月02日 09:31
私も号泣するなぁ…
命は本当に大切なものの筈なのに、軽く扱われすぎてるニュースが多くてイヤになる中、暖まります
Posted by べもんぺんぎん at 2010年04月02日 09:34
泣ける・・・(:_;)
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年04月02日 09:37
★naruさん★

この飼い主さんで良かったな〜って思いました。

チビタは大切に可愛いがられてて幸せそうな顔してますよねo(^-^)o
Posted by ミリズ at 2010年04月02日 10:19
★べもんさん★

生きていてくれるだけで「ありがとう」って思いますねo(^-^o)(o^-^)o
Posted by ミリズ at 2010年04月02日 10:24
★miuちゃん★

何よりも大切な命♪
チビタが輝いて見えるよねp(^^)q
Posted by ミリズ at 2010年04月02日 10:26
こんにちは~。
実は・・この2月に愛猫を亡くしたのです。20歳でした。一緒に住んで8年でしたが、懐くとかわいくって。
最後の三ヶ月は、オムツしたり、タオルにくるんでお散歩をしたり、私の出来るだけのことをしました。
この子の飼い主さんのキモチも痛いほどわかります。(涙)
Posted by emi** at 2010年04月02日 10:54
□ミリズサマ□
私もなんだかもっとちゃんとしなくちゃ
まだ何かできるかも
恥ずかしくなりましたあ(〃д〃)

ありがとうございましたぁm(._.)m
Posted by よーちゃん at 2010年04月02日 11:54
涙腺が、、泣かされちゃったよ(;;)
Posted by みっこさんみっこさん at 2010年04月02日 12:37
★emi**さん★

必ずやってくるその時までは精一杯のことを・・・って思いますよね。
emi**さんは最期まで一生懸命にお世話してあげることができたんですね(´▽`*)
わたしも後から悔いるのだけは嫌なので残りの時間を大切にしたいです♪
Posted by ミリズミリズ at 2010年04月02日 13:42
★よーちゃん★

こんなに小さな体で私たちに教えてくれてる気がしますよね♪
チビタにありがとう!って言いたいですね(*^▽^*)
Posted by ミリズミリズ at 2010年04月02日 13:49
★みっこさん★

チビタに感動して言葉にならないでしょ。+゚(pωq)゚+。
Posted by ミリズミリズ at 2010年04月02日 13:52
チビタすごい(T_T)
他の猫ちゃんたちも可愛かった。
あ~…。私って小さい(>_<)
もっと頑張れますよね。
頑張らなくちゃ!
Posted by yukichi at 2010年04月02日 15:23
★yukichiさん★

チビタ、すごいよね~♪
一生懸命、生きてる姿をみると
もっと頑張れる、頑張らなきゃ・・・って思うよね(´▽`*)
Posted by ミリズミリズ at 2010年04月02日 16:44
ありがとう(´;ω;`)
Posted by (有)酒井美装(有)酒井美装 at 2010年04月04日 02:52
★(有)酒井美装さん★

みんなみんな長生きして欲しいですねo(^-^)o
感動と勇気をありがとう〜〜☆☆
Posted by ミリズ at 2010年04月04日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。